うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★イースタン・ベイスターズVSマリーンズ(2011年4月2日)

 
今年初の地元での観戦は対マリーンズ戦。
今年から横浜の2軍は昨季までの「シーレックス」の呼称をやめて「ベイスターズ」に統一。と、いうことはシーレックスのキャラクターのレックも失業したんでしょうか・・・・
 
平塚球場のスコアボードも節電対策。
平塚球場
 
千葉ロッテの先発は育成の西野。
西野勇士
 
横浜の先発は期待の新人、須田幸太。
須田幸太
 


崩壊状態にある横浜投手陣にとって、今季の浮上がかかる期待の右腕。
 
ロッテの先発メンバーには、往年の巨人のストッパー(私にとっては日ハム時代にブライアントに天井スピーカーに打球をぶつけられた投手)の角盈男さんの息子、角晃多選手も。
20110406180342
 
先に結果を言ってしまうと3−2で横浜の勝ち。先発の須田は5回を無失点に抑える好投。イースタンの打線相手なので過剰な評価は出来ませんがストレートの走りは良かったように見えました(←ただし素人の評価)。
 
横浜の投手陣、2番手の福田はいいピッチングでしたが3番手の篠原は相変わらずの内容で2失点。昔のいい印象を尾花さんは捨てきれないのでしょうか。抑えに出て来たのは大沼、この日は抑えられましたが西武時代の印象からすると上でストッパーはキツいのかなぁ・・・。
 
あ、そういえば
レック
失業したと思っていたレック、まだ仕事があったようです。