うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★超強風の霞ヶ浦湖畔は絶不調で終了

 
5月1日、久々の霞ヶ浦湖畔に。しかし、関東地方はどこも強風が吹き荒れて釣りどころでなは無い雰囲気。
 
かろうじて風裏のホソで釣り糸を垂れてみるものの・・・
20110509184307
 
小型フナやらモツゴやらが釣り上がりましたが惨憺たる結果。
20110509184306
 
遠くまで来てわずかな釣果では寂しいので、おみやげを買って帰ることに。
稲敷の名物といえば「こうのの大福」。GW中ということもあって駐車場は車がたくさんでした。
こうのの大福
 
この日は大福だけじゃなくって、気にはなっていたものの買ったことのなかった「いも甘納豆」なるものを買ってみました。
こうのの大福 いも甘納豆
いやぁ、甘党の皆さんが大歓喜ですな、この味は。イモそのものの甘みもあるのでしょうが、この甘さが凄い。しかし、嫌になる甘さじゃ無い所が絶妙。甘党の皆さんは是非お試しを。
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ

にほんブログ村 小物釣り

 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 B級グルメ