うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★千葉駅名物万葉軒の駅弁をSAで発見

 
何の気なしに立ち寄った館山道の市原SA(上り)で、偶然発見。
万葉軒といえば、言わずと知れた千葉駅では有名な駅弁屋さん。その万葉軒さんの駅弁を市原SAで売っていたので迷わずにゲット。
 
古くからの名物、トンカツ弁当。
トンカツ弁当 万葉軒
 
その中身↓
トンカツ弁当 万葉軒
変わらない中身と、480円という価格が魅力の逸品。長いこと商品ラインナップから消えない理由が解ろうかと。
 
そして、こんなのを発見。
千葉寿司街道かつお
私は初見でしたけど、いつ頃から売ってるんでしょうか。最近はすっかり鉄道から離れちゃってるもんで・・・・。
 
中身はこんな感じ。
千葉寿司街道かつお
一見、何かと思ってしまいましたが、表面は味付きのかつおぶしに覆われているようです。特製のタレ付き。
 
千葉寿司街道かつお
横からみるとこうなってました。カツオの身も味付きのタレで漬けてあります。表面のかつおぶしと相まって、実にいい味です。
 
偶然の発見でしたが、なかなかのヒット作を見つけられました。このときは売り切れでしたが、”さんま”や”いわし”を使って作った「千葉寿司街道」シリーズもある模様。見つけたら買ってみよう!
 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 B級グルメ