うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★北浦周辺のホソでタナゴ五目など

 
昨日は久々に北浦周辺まで足をのばしてみました。
 
普段は午後から夕まずめを狙うのですが、珍しく午前中からスタート。
雰囲気のよいホソで釣り開始。
20110912175111
 
エサはいもグルテンと赤虫を併用。針はお気に入りのタナゴ用流線。
 
いきなり、ビッグサイズのタイリクバラタナゴ。
タイリクバラタナゴ
 
おお、こいつは初めから縁起がいいねぇ、と調子に乗っていたら招かれざる客登場。
20110912175115
ブルーギル。この後は小さなブルーギルの猛攻に悩まされる事に。
 
でも、なんだかんだで午前中いっぱいでタイリクバラタナゴは30匹。
20110912175116
 
その他、チチブ、コイ、フナ、タモロコ、モツゴなども30匹くらい?
20110912175110
これ以外にもブルーギルが多数。
 
久々にたくさんのタナゴに会えたのでもう帰ってもいいかな、と思いましたがせっかく遠くまで来てるので、暑い時間帯は道の駅「いたこ」とか神栖の幹線道路沿いの釣具屋とか電気屋とかで時間を潰していました。
しかし、道の駅「いたこ」のジェラートはいつも美味しいなぁ。
道の駅「いたこ」 ジェラート
たっぷりの量で300円、しかも美味い。これは「さつまいも」味。”季節の味”としてマロンもありました。
季節に応じていろんな味が用意されていて、いつ何を食べてもまず「ハズレ」が無いです。あくまで個人の感想ですが。
 
陽が傾いてからは北浦湖畔のホソでちょっとお試し程度に何箇所か。
20110912175112
 
小鮒の数釣りを楽しみたかったですが、モツゴ・タモロコの数が多かった・・・・
20110912175113
しかも、小鮒というよりも中鮒の方が多い感じ。
まぁ今日は午前中で「お腹いっぱい」の感じでしたので午後の分は何が釣れても良かったんですが(笑
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村/小物釣り
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村/淡水魚