うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★イースタン教育リーグ・ジャイアンツVSマリーンズ

 
3月になり、プロ野球もオープン戦が始まります。で、さっそく2軍のオープン戦「教育リーグ」の試合を3日の土曜日に見てきました。
 
京王よみうりランド駅から相変わらずのキツイ山登りをしてジャイアンツ球場へ。
20120305001216
あの坂を登るたびに”運動不足を改善しよう”とか思うのですが、帰る頃にはすっかり忘れる、の繰り返し(苦笑
 
まぁ2軍らしいスタメンでしょうかね。
20120305001215
中谷の名前があったので慌てて名鑑で確認したら、やっぱり元楽天の中谷でした。巨人入りしてたの知らなかった(汗
それにしても、ロッテの角は一体いつになったら支配下登録してもらえるんだろうか・・・・、結構いいセンスしてる選手だと思うのですが。
 
で、いきなり結果を書いちゃいますが、試合は1−0で巨人の勝ち。
20120305001218
試合はロッテ打線の貧打、巨人打線の「燃費の悪さ」が目に付いてしまいました。ヒット7本で1点ですか・・・・
ちなみに、その1点は中谷のバットが弾き出しました。
 
そういや、新人の年から中継ぎ・抑えとして活躍していたものの、ここ2年ばかり故障で1軍から遠ざかってしまっているロッテの荻野忠寛投手が登板してました。

回復ぶりはどうなんでしょうか。
 
あと、変則フォームマニアとして気になったのが、ジャイアンツの育成契約の古川祐樹投手。

確か以前は上から投げていたような気がしますが、フォームを変えて再出発のようです。
 
久々の野球観戦でしたが、
20120305001217
正直言ってどっちのチームも贔屓じゃないので気楽な気分で見れちゃいました。
野球が始まると1年が過ぎるスピードがより早く感じちゃいますが、そんなのは私だけ?
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村