うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★安・近・短の釣りは・・・1匹で終了!

 
昨日は久しぶりに近所の用水路に行ってみました。あまりに近所過ぎて最近は食指が伸びてませんでしたけど。
ちなみに、交通費は「安」を通り越して「タダ」です(^^ゞ
 
以前、子鯉釣りをした所に行ってみます。
ホソ 用水路
この辺りでは通常、春に生まれた魚は7月初旬に田んぼや水路の水を切る”土用干し”で本流に落ちてしまって、以降は釣れなくなるんですが、少しは残ってるんじゃないかと思って試してみました。
 
赤虫を付けて何投かしてもアタリ無し、やっぱり魚はいないのか?
グルテンエサで「いい匂い」で寄せる効果を期待しつつ数投、やっとウキが動く・・・・けど掛からず。しばらくやり続けたらやっと1匹。
 
10センチ強の小さな鯉でした。
20120909235157
フナよりも成長早いですよね、やっぱり。
 
この後は居残り組?のデカイ魚(正体は不明、多分コイ)が掛かってハリを持っていかれたので終了。1時間やって1匹は不満だけどまぁしょうがない。近くの川に移動しようかと思いましたが暑くなってきたので・・・・・
ま、いろんな楽しみは来週にとっておくとしますか(謎
  
**************************

・他のブロガーの方の記事はこちらからどうぞ。お好きなジャンルを選んで下さい
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ