うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★遠征2日目は熊本。しかし場所選びに失敗したっぽい(T_T)

 
今日は熊本だモン!
20130816211744
20130816211743
 
熊本県は何を隠そう初上陸だったりします。
20130816211740
 
またしてもレンタサイクルです。
20130816211736
今回は電動アシスト付きなんで楽ちん。
 
あらかじめ地図や航空写真で目星を付けた場所を目指しますが、
20130816211735
その途中で水中を覗くとなんかいるので竿を出します。
・・・・・本音は暑くて仕方ないんで、木陰で休みたかっただけですけど。
 
イカワとモツゴに混じって人生初のイチモンジが釣れました。
20130816211742
上がってきた時はあまりの細長さに、いつもの細長組に見えてしまいました(笑)
 
いつまでも粘っても仕方ないんで、自分で目星をつけた場所に移動しますがハズレ続き。3箇所回ってアブラボテ1つ・・・、泣きたいですが体から水分が奪われ続けてるせいか涙も出ません。
4箇所目、地図を片手にその場所に近づくと浮き輪を持った子どもたちが川っぷちにいます。え?と思ったら、なんとその場所は夏の時期は天然プールとして開放されているのだそう。確かに水がきれいな所が多かったですが、まさか天然プールとは!
 
こりゃぁダメだ、今日は引きが弱い!ということで早々に熊本の釣りは諦めました。モンジが釣れたんでまぁいいでしょう。
 
あとは熊本市電乗りつぶしたり、
20130816211738
 
馬刺しを食べたり、
20130816211745
 
ちょろっと乗り鉄したりして時間を潰してました。
20130816211741
 
熊本のポイント探し、どうも完全に「方向」を間違っていたみたいですねぇ。ここまで外すと泣くのを通り越して笑うしか無いでしょうか。
明日は熊本をもう1回攻めるか、福岡の水郷に行くかどっちにしましょうか・・・・・どっちにするかは寝るまでに決められなかったので朝起きた時の気分で決めます。
 
**************************

 

タミヤ ミニ四駆限定シリーズ ミニ四駆・くまモン バージョン 95068
 
**************************
 

 
他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
 
**************************

 

タミヤ 1/10 XBシリーズ No.181 RCトラクター・くまモンバージョン (WR-02Gシャーシ) 2.4GHz プロポ付き塗装済み完成品