うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★写真の少なさは釣果の少なさ

 
昨日も一応釣り。
午後からは多少天気が良くなるとの予報だったので行ってみましたが、久々にサッパリの感。
 
家を出た時は小雨、しかし藤沢〜横浜にかけては大粒の雨で引き返そうかとも思いましたがそのまま特攻。
東関道に入り小腹がすいてきたんで何か食べようかと思いましたが、大栄PAはつまらないコンビニ型になってしまったので、もはやあえて寄る価値は・・・・。で、その手前の酒々井PAで早目の昼食。
 
メニューには「びっくりチャーシュー塩ラーメン」とありましたが、直径がデカイだけで薄っぺらのチャーシューなんで、正直あんまりびっくりはしません。
20140908000528
 
ピーナッツ風味の「ピーナッツソフト」も頂いてからPAを後にします。
20140908000529
 
千葉県内の心当たりスポットは堅いはずの所が雨で流れが早まっていたり、タモロコばかりだったり、先客ありだったりで結果が出ず。
 
先週に続き直売所でナシを買い、利根川を渡ります。
20140908000530
 
なんかテンションが上がらないまま霞湖畔まで来てしまいました。
20140908000524
とりあえず、春の増水時に実績があった所へ来ましたが赤虫を使えばエビに邪魔され、グルテン・黄身練りを使えばモツゴ・タモロコ攻撃。
 
雨も上がりましたが、未だテンションは上がらず。
20140908000525
流入河川でテキトーな釣りを。
 
オオタナゴとその他大勢にもてあそばれるひと時。
20140908000526
いつもなら日暮れまで粘りますが、5時のチャイムで納竿。
 
まだ早いので、普段寄らないような釣具屋をいくつか見て回ってから帰路へ。
20140908000527
「極小袖スレ」と「ワカサギ袖」は使ったことがないので試しに購入。
「ワカサギ袖」はいかにも”よく掛かる”感じの文言が並んでましたので思わず手にとってしまいました。小型の在来や小鮒釣りに活かせそうな気もしますが、さて。
 
ちょっとツイてない感じもあった今回でしたが、めったに無い連休ができる今週末にそのツキをとっておいたと前向きに捉えることにしましょうかね。
 
**************************



ブログランキング参加中のブロガーさんの記事はこちらから
 

にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ