うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★焼肉パワーで危機を脱出?

 
昨日は霞ヶ浦方面。
先週に続き、夕マヅメのワカサギ以外はノープランでブラブラと。
 
霞ヶ浦と言っても、ここの所あんまり足を運んでいなかった方面へ行ってみようかと思って国道51号を進みます。早めに東関道を降りてひたすらに進みますが、こんなに51号って長かったっけなぁ〜
途中でちょいちょい51号を離れて水辺を覗いてみますが、これといって書き起こすようなことも無く車は境島へ。
この時点でもう12時近くなので昼飯を食べたい感じ。ココまで来たら久々にあらいやオートコーナーで自販機弁当でも、と思いましたがなんだか車とバイクがたくさんで残念ながらスルー。
 
さらに足を伸ばして麻生の大竹焼肉店へ。
チャーハンを頂きます。
20141019231534
なお、大盛りとオーダーはしているのではなく、これが普通。
 
店内では先客が肉を焼いていてその匂いが。
焼肉の匂いというのは何であんなに食欲をそそるのでしょうか。しかしここで誘惑に負けるワケにはいかないのですが、
 
はい、負けました、あっさり白旗。
20141019231540
真っ昼間から肉を焼いてしまいました。なんだか分厚いですが、実はこれタン塩です。
 
ちなみに焼く前↓。これが1人前で700円+税。
20141019231539
そこいらのチェーン店だと、これだけで何人前とれるんでしょうか。
 
タン塩とチャーハンという常人ではありえない(?)昼飯ですっかり満腹。
なんだか釣りの方はどうでも良くなってしまいそうでしたが、なんとか正気を取り戻して釣りを再開。
 
しかし、
20141019231527
20141019231528
う〜ん、と唸るだけの釣果が続きます。
 
こうなったら仕方がないので、先週のワカサギポイントを目指して長駆移動。
途中でラジオを野球中継に合わせると、我が日ハムは4−0で負けている模様。ただでも電波状態が悪くて聞き取りづらいのに、そこへ来て解説が東○修ではますます。かろうじて聞き取った所によると、「今日のソフトバンクはノッてるんじゃないですか」「日ハムのベンチもそんな感じで見てるんでは」的な事を言ってるのでスイッチを切ります。
 
先週のポイントに到着、16時近くに竿を出します。
20141019231529
 
この日は仕掛けを2つ用意してきました。
20141019231538
このポイントはニゴイやギルなどの外道が多いので仕掛けの消耗が激しい・・・・
 
釣り始めはアタリが遠くてポツポツとしか釣れませんでしたが、
20141019231530
日が沈みかけて、夕陽が飛行機雲を照らす頃にアタリが続くようになりました。
 
1時間強で先週よりもちょっとだけ数が出ました。
20141019231532
ここまでショボイ釣果続きの中、なんとか最後の最後の30分で当たりが続くようになって格好が付く感じの釣果になりました、良かった良かった。
 
余談ですが、ワカサギ仕掛けを仕舞う時には緩衝材の切れっ端とか発泡素材のようなどこにでも針を刺せる素材のものがあると便利です。
20141019231531
ちなみに、これはナシが入っていたダンボールの底に入っていた緩衝材。
 
帰りは利根川沿いから千葉NTに入り、ジョイフル本田で給油と買い物。
20141019231536
ウチの近所でもリッター160円を切るのが普通になってきたので、ジョイフルのスタンドなら151円くらいか・・・・と思っていたらその上をいく148円でした。
 
閉店間際のパン屋で翌日の朝食用のパンと、夕食用のパンを購入。
さすがに昼がアレでは腹が減らないので、夕食は甘いのを一つだけ。
20141019231535
20141019231537
この外見なので「アンパン」かと思ってかぶり付いたら、中身はチョコレートクリームでした。ま、美味しかったので別にイイですけどね。
 
帰ってきてスポーツニュースを見たら、なんとビックリ日ハムの逆転勝ち。今日はどうかなぁ、ここまで来たら日本シリーズに行ってもらいたいな、是非。
なお、私はシーズンの成績を尊重して、シーズン首位同士のチームで日本シリーズを争うべきだと思うので、現行のプレーオフ式にはホントは反対なんですが(笑)
 
**************************



ブログランキング参加中のブロガーさんの記事はこちらから
 

にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ