昨日は久々に霞ヶ浦方面でしたが・・・・まぁタイトルの通りです。
出掛けに富士山の写真なんか撮ったりして、余裕かましてたのがいけなかったわけではないでしょうが。
(トリミング済)
JRAの中京開催が行われていると、東名〜首都高〜常磐の高速道路でよく見かける馬運車。
(ドラレコの動画からキャプチャ、トリミング)
JRAの馬運車には一台一台愛称が付いています。かつてのG1馬の名前が付けられていて、東名で遭遇したこの車は「トサミドリ」号でした。ずいぶんとまた古いのを引っ張り出してきたなぁ、と妙な感心。
首都高で遭遇した馬運車「ディープブリランテ」号の後を追いかけるように霞ヶ浦方面に。
まずは、昨冬に実績があったオオタナゴの釣り場に入ってみます。ここなら鉄板と思っていたのですが、
なんとビックリのノーピク、ノーフィッシュ。
手先がブルブル震えるような寒さの中でもよく釣れたポイントなのに、どういうわけ?ココに溜まるのはもっと先なのでしょうかね。
次もかつて実績のあるホソですが、
同じ結果。
釣れても釣れなくても腹は減るので、とりあえずコンビニ”ココストア”でパンを。
左のクリームパンは私のお気に入り。右のたい焼きの形をしたものは、
チョコメロンたい焼き(笑)だそうです・・・・
形はたい焼きですが、もはやコレは”たい焼きで”も無い気もしますし、”メロン”といっても皮がメロンパンっぽい風合いというだけでメロンパン要素もどこへやら。
中には薄い板チョコを割ったようなチョコチップが入っていました。甘党の方はどうぞ。
続いてもかつての実績場所の釣査。実績、と言っても良かったのは2年前の話で昨シーズンはさっぱりでしたから・・・・
案の定さっぱり。この日初めて魚の顔を見ましたがクチボソ2つ。
そういや、ここで小鮒の束釣りが出来たのは3月でしたからまだ早いのか・・・・・
まだ15時過ぎですが、湖岸へ移動。
ワカサギ釣りに賭けます。
しかしこれもまたアタリが遠くて参りました。
絡むと面倒くさいので嫌なのですが、仕方なく5本仕掛けの仕掛けを2つ連結して10本針にして探ってみました。
16時頃から吹き出した冷たい強風に耐えられなくなって納竿。ワカサギはツ抜けもならず9匹止まりと最後までイマイチ冴えませんでした。
冷えた体と心を辛口のキーマカレーで中から温めて帰路につきました。
次回はこのカレーくらいホットな釣果にしたいなぁ。
ブルーダー 馬運車 輸送トラック MAN Cattle transportati... |
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ