うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★大山鳴動してクチボソだけ@東海地方釣行。

 
なんでこんなに更新が早いのかといえば、釣果がアレな感じなので帰りが早いから(爆)
 
今日はかずよちさんと一緒に東海地方へタイバラ狙い釣行。
 
我が家まで迎えに来てくれたかずよち号に、折りたたみ自転車と釣り具を積んでいざ出発。
新東名経由で目的地へ。あ、オービスだ!新東名開通当時は無かった気がしますが。
20150308214126
皆さん、くれぐれも法定速度をお守りください。
 
いつもより大きく見える霊峰富士に大漁祈願。
20150308214135
この角度で見ることは滅多に無いのでなんか新鮮。
 
とりあえず目的地に着き、自転車を拡げて最初のポイントに入りますが・・・
20150308214128
いきなりノーピクノーフィッシュの洗礼。
 
次のポイントは、
20150308214125
20150308214129
僅かな極小クチボソだけ。
「細長いのなんかいいから、菱型の釣れないかなぁ〜」ってこの時は思ってました。そう、この時までは。
 
しかし、この後のポイントが惨憺たる結果。先ほどの思いは撤回、細長いのでもいいからウキを動かして欲しいですが。
20150308214131
20150308214130
あんな事を思ったのが”釣りの神”(いるのか!?)の逆鱗に触れたか、細長いのすら姿を表さないという非常事態。
もうこうなるとどうしようもなく、ぐるっと周辺を見て回って納竿。
 
大したモノも食ってないので”ご当地飲料”ネタでも載っけてお茶を濁しておきましょうか、お茶だけに。
20150308214127
富士川SAの売店で売ってた牛乳と「ぐり茶」。ぐり茶というのは伊豆で生産されている独特のお茶だそうです。
牛乳も美味しかったですし、お茶もワタシ好みでした。牛乳216円、ぐり茶210円と値段はソコソコしますが。
 
さらに、富士川SAでは人気ドラマ「相棒」とコラボした”相棒テラス”というコーナーがありました。
20150308214132
テレビ朝日ネクスコ中日本も商売っ気ありますねぇ〜
 
ま、その商売っ気に乗せられてなんか買っちゃうんですけど。
20150308214133
右側は”わさび多めで”という名前がついたお茶漬けの素。ドラマをご覧の方にはどういう事でこのネーミングかお判りかと存じます。 
 
今日もかずよちさんから仕掛けとウキを頂いてしまいました。デカい棒ウキとコマウキはドコで使いましょうか・・・・
20150308214134
運転共々ありがとうございます。
 
しかしまぁ、惨敗も惨敗の釣果。前日まで茨城方面にするか東海方面にするか悩んでいまして、雨予報と気温の低さがネックで茨城方面はやめて、晴れ予想で予想気温も高かったコッチ方面にしたのですけど。
例年、春以降には良い釣果があるというポイントなので期待しましたが、時期が早かったのか朝までの雨が影響したのかサッパリの結果になってしまいました。
釣りなんて自然相手の遊びですからこういう事は多々あるというのは心の何処かで解っているつもりですが、2週連続の貧果は正直な所ちょっと応えるかも。
まぁ諏訪湖に行ってボウズなんて事をやらかした事に比べて、”魚の姿を見ただけ良かった”という風に自分を納得させてからサッと寝ることにします。
 
**************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ