うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★雨中の霞湖畔、写真の少なさは釣果の・・・

 
昨日はエースさんと共に雨中の霞ヶ浦へ。
金曜までの予想は曇だったので油断してましたね・・・・結局1日ガッツリ雨。途中で上がることもなければ、弱くなることもなく朝から帰りまで降り続いてやがりました。
 
まずは待ち合わせ場所でエースさんと合流。雨具を着こみつつ短い会議の結果、とりあえずこの近くを回ってみましょうと。
とりあえず、近場のポイントに行ってみます。例年よりもやけに水位が高いのが気になりますが。
20151108235102
やはり、真っ先にウキを動かすのは案の定細長い連中でした。ムツやらタモロコやら。
 
本命はかろうじてヤリとバラが1つずつ。
20151108235059
細長いのすらガンガン上がって来るという感じでもなかったです。全般的に魚が少ないというか、まだそこかしこに散ってるのか・・・・
ま、昨シーズンは後半全くダメになってしまったポイントなんで魚の姿が戻ってきただけでも良いでしょうかね。
 
続いて流れのある所も覗いてみます・・・が、
20151108235104
ここもやっぱり細長いのがメインで、全体的に数も出ません。
 
バラが4つ混じりました。
20151108235103
けど、小さなバラの微細なアタリを取れるようにしないとダメですね。
 
移動途中に梨を購入。まだ「新興」という種類が出回ってました。
20151108235058
梨というと千葉のイメージですが、茨城の梨もよろしく。
 
さらに昼食も済ませて、次のポイントを目指します。
20151108235101
メニュー名はずばり「でっかい唐揚げそば」(笑)で、520円。
 
さてさて、この陽気なら空いてるだろうという事で例年は冬のタイバラが手堅いポイントへ来ました。
20151108235100
見た目だけなら”あ〜、ここは良いポイントなのかな”って感じですけど。
 
だけどもだけど、バラのバの字も無くフナが2つだけ・・・・・・・
20151108235105
やはりこのポイントも、もっと冷え込んでから本格化するのかなぁ。
この後は「ココでダメならもう今日はダメですね」と本日最後のポイントに行ってみますがホントに”ダメ”だったのでこの日は終了。オオタナゴもまだ溜まるには早いのか・・・・。
 
最後にカレーを食べて本日はお開きです。
20151108235057
エースさんのキーマカレーは肉の濃度(笑)が濃い目で”当たり”だった模様。次回は釣りの方がお互いに”当たり”になりますよう。
 
季節的にちょうど半端(?)な時期なのか何なのか、何を狙おうが今ひとつになってしまいましたねぇ。半端じゃ無いのは雨の降りだけだった、というイマイチ締りの無いオチで失礼!
 
**************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ

    
**************************

 

 
**************************