うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★爆釣の夢は風と共に去りぬ

 
真っ当な人なら釣行を回避するあの天気でも釣りに行っちゃう、それが私のいい所(爆)
と、いうわけで昨日も釣り。
天気予報で「週末に気温が大上昇!」というのを見た瞬間に行く場所とターゲットを決めてました。
以前のこの時期、気温がグッと上がった時にヤリタナゴがそこそこ釣れた事があるので今回も”夢よもう一度”でチャレンジしてやろうという決意。
 
家を出たらまずはコンビニで最近お気に入りのアイスなんぞを。
20160214233844
雪見だいふくにハマるのなんか一体何年ぶりだか・・・・
 
天気予報では朝方だけで上がる予定だった雨、千葉に入っても降ったまま。
とりあえずはヤリの実績のある水路に入ってみますが、3箇所行って3箇所とも本命は姿を見せず。
20160214233837
20160214233836
あの時と何が違うのかと考えて見れば雨が降ってることぐらいですけどねぇ、水温もそんなに低くないし。タモロコは釣れるのにおかしな話ですが、釣れないものは仕方ない。
夢は夢のまま風の彼方にふっとばされてしまいました。
 
昼過ぎにはようやく雨だけは上がりましたが、この時点でやる気メーターはほぼゼロ。とりあえず直売所に入って落花生を買ったり佃煮を買ったり。
遅めの昼食も買いました。
20160214233845
やきそばとカツ丼が入って500円というリーズナブルな弁当で腹を満たします。
このまま千葉を巡るか、利根川を渡るか・・・・利根川を渡って霞方面に行ってみることに。
 
もはや何をやっても釣れる気がしませんし、ポイントもドコへ行けばいいやら。
20160214233847
20160214233840
飛行機と鳥に聞いてみましょう・・・・って、このネタは一度使ってますね(笑) 
 
急な暖かさで目覚めたテントウムシに聞いても答えてくれそうもないですし。
20160214233839
しかし、今日はまた寒くなっちゃったけどどうするんでしょう? 二度寝するのか?
 
行くアテもないんで、とりあえず例のドブに行ってみます。
20160214233841
しかし、この日はバラの反応無し(´・ω・`)
 
でも、これで終わらないのがココのいい所、
20160214233842
ベタ底狙いでフナと鯉っ仔に遊んでもらって納竿。
 
下がったテンションを辛口のカレーで焚き付けてから帰路に着きます。
20160214233846
 
しかしまぁ前半は見事に玉砕してしまいました。ちょっと勝手に期待しすぎましたかね。
あの水路のヤリが姿を消したのか?この日はエサを追う気分じゃなかったのか? 本格的に春になって以降にまた要釣査かな〜
 
**************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ

 
**************************

 

 
**************************