うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★食はこってり、釣果&ブログはあっさりと

 
昨日もなんだかんだと釣りへ。
冬の初めと春の初め、共に気温が安定しなくてあんまり良い釣果が得られるイメージが無いですね。まさに昨日はイメージ通りになってしまいました・・・・・
 
どーしても肉の気分だったので、行き先は霞方面をチョイス。何故に肉だと霞方面なのかといえば、麻生の大竹焼肉店に行きたいので。
トンカツ定食をチョイス。例によってトンカツは2枚ですが、これがこの店の通常のトンカツ定食。
大竹焼肉店 トンカツ定食
大竹焼肉店 トンカツ定食
その昔、”お昼の客の回転を良くしたいので、肉の厚さを半分にして揚げ時間を半減する”というコペルニクス的発想によって誕生したトンカツ定食です。
なお、厚さ半分と言ってもそこいらのチェーン店のトンカツくらいの厚みはあります。これで950円+税。
 
さて、満腹になると釣りとかどうでも良くなるのが私の悪い所で、さしたる目的もテキトーに湖岸を流します。
20160228234829
時折、かつて竿を出した記憶のある所で車を止めて竿を出しますが、どこも魚からの返答は無し。
 
カワセミさん、その辺に魚は・・・・
20160228234828
20160215143911「困ったからって前と同じネタで行数稼ぎすんなよ!!」
 
・・・・す、すいません。
 
ま、リアルに鳥と話せればポイント探しなんてチョロイでしょうが現実はそうは行きませんな。
そんな訳で忍び寄るボウズの危機の中、行方の道の駅に寄って一旦休息。
20160228234832
ここに来ると必ず買うものはこの3つ、らっきょうとながいもと梅干し。
 
とりあえず魚の姿を見たいので、いつぞやの月刊・つり人に載っていた冬のフナ釣り場とかいう場所に行ってみます・・・・が、
20160228234835
周辺のホソの水位は低く底が丸見え、これでは如何ともし難く。
 
こうなると脳裏に浮かぶのはいつもの”謎のドブ”ですけど、同じ所ばかりというのもちょっとなぁ、と。
20160228234830
ここはあえてボウズ覚悟で某流入河川へ。
 
そこそこ粘って、やっと魚の姿を拝めました。
20160228234831
本日初にして最後の魚は良いサイズのヤリ!
寒くなってきたし、ボウズ回避もできたし、これにて納竿にしちゃいました。
 
夕飯は先週に引き続いて非メジャーな店でハンバーガー。
20160228234836
ドムドムバーガーで甘辛チキンバーガーとフレッシュ野菜バーガーを食べて帰路に着きます。
 
貧果にもビックリですが、もう一つビックリしたのは午前中に国道51号線を走っていた時のこと。レトロ自販機でお馴染みのあらいやオートコーナーの前を通ったのですが、横の道に車がビッチリ停まっていて、弁当を買うのに行列ができてました。テレビでもちょいちょいレトロ自販機ネタを扱っているようで世間でも認知度が多少は上がってるようですけど、それにしてもあの自販機コーナーに行列とは驚きました。今度ワタシが弁当買うまではあの自販機が壊れないでいてくれればいいけどなぁ。
  
**************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ

 
**************************

 

 
**************************