うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★小鮒の束釣りで満足した霞方面釣行

 
昨日は霞ヶ浦方面へ。
 
正直な所、夏休み後で軽い”燃え尽き感”がありまして朝も遅くのスタート。どうしても遠征釣行で良い釣りをした後は気合がちょっとアレな感じです・・・・・
いつもと違うルートを通って、いつもと違うSAで昼飯。
20160821235953
鯵の漬け丼、なんてものを。SAで食べると鯵の量はこんなもんでしょうかね。
いや、私基準(笑)じゃなくても少ないと思うけどなぁ〜
 
千葉から茨城の田んぼでは早くも稲刈りです。
20160822000000
今になって考えたら「台風で水に浸かる前に刈っちゃおう」って事だったのかな?
 
とりあえず今年良い思いをしてるホソに。
20160821235955
満水で雰囲気だけは”釣れる時”の感じ。
 
ですけど、そこそこサイズ2つで終了。
20160821235956
春から初夏にこの水位だったら尺上連発な雰囲気でしたけど、真夏ですからね・・・
 
先々週の釣行で復活の兆しのあった小鮒ポイントへ再び。
20160821235957
だけど、こっちは逆に水位が低い〜。
 
ですけど、結果的には1時間強で束釣り。
20160821235958
20160822000112
柿の種サイズがメイン。全部で119匹いました。エサはグルテン1
周辺の田んぼは水も落として稲刈りの準備、このホソにも水が落ちてこないとなると、これが今シーズンラストの大釣りチャンスだったかも。
 
当初の予定は夕マヅメに初めに入ったホソに戻って大物狙うつもりでしたけど、束釣りで満足してしまったので早めに帰路に着きます。
20160821235954
久々のカレーを食べてから。辛口カレーで自分に喝!
あ、夏バテしてるわけでもないし、ましてや食欲不振でもないのだから”喝”は不要でしたか。
 
以上、写真も文章も少なめで失礼致します。
 
**************************

 

“すごい手抜き - 今よりゆるくはたらいて、今より評価される30の仕事術
 
**************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ