うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★久々の霞はやっぱり”食”がメイン!?

 
こんにちわ。
さすがにアイスはキツイ季節になったなぁ、と感じている者です。いよいよホットなまんじゅう系の季節です。
20161212165011
目下のところ、ローソンのピザまんが気に入っております。
 
昨日は久しぶりに霞方面へ。最近の霞方面釣行と言えば、私の中での優先事項は釣りよりも”食”です(爆)
前回の霞釣行もそんな感じで釣果の方が疎かでしたが、昨日もそんな感じでした。
 
ターゲットはフナの予定で、まったくの”お初”のポイントで竿を出してみました。さすがにだだっ広い霞だけあって、竿を出した事の無い所なんてまだまだあるもんです。
20161211234233
しかし、まさかのノーピク・ノーフィッシュ。
 
この周辺を何箇所か探りますがアタリは遠く、たまに上がるのはモツゴ
20161211234243
まさかの”ボウズ”に備えて、一応写真を撮っておきます・・・・・
 
たった一つだけ釣れたフナ。
20161211234244
タナゴ並みのスペシャルな対応で個別撮影なんかしてみました。
この時点では、今日はこれ一つで終わりそうな気配ムンムン。
 
ちょうど時はお昼時なので、この日の一番の目的(?)の焼肉屋へ。イカとハラミを焼き、カレーライスを平らげます。
20161211234245
20161211234246
いや〜、食った食った、美味かった。
例によって例のごとく、すっかり満足して釣りとかどうでもよくなりつつあります・・・・
 
季節の写真でも撮ろうかと、「西蓮寺」という所へ来てみました。
20161211234247
山百合、ヒガンバナイチョウ、と季節ごとに鮮やかな写真が撮れるそうですが。
 
今時期ならイチョウが良い感じかなぁ、って・・・・・あれ、もう遅かったわ。
20161211234248
ここに真っ黄色な葉っぱが付いてる写真撮りたかったなぁ。
 
奥の方の木には辛うじて葉っぱが残っていて、足元には黄色のジュータン。
20161211234234
ヒガンバナの葉っぱが至る所に青々と伸びてましたんで、来年はヒガンバナの季節にも来てみたいですね。あれだけの数が咲けばさぞや壮観でしょう。
 
湖岸では所々でワカサギ狙いの人が竿を出してますが、”見てる間にもポンポン釣れる”って感じでも無かったですね。
20161211234235
”後半は釣果ゼロ”という事態に備えて筑波山の写真でも撮っておきましょう・・・・
 
せっかく霞まで来たんですから、「往年の名所」の船溜まりで竿を出してみます。
20161211234237
これから夕マヅメという良い時間に釣り人ゼロという時点でお察しでしたね。ダメでした。
 
白鳥に水中の様子を聞いてみましょうか・・・・・っていうネタは昨シーズン2度使いましたのでダメですね(笑)
20161211234236
なんか貰えると思って寄ってきちゃったみたいだけど、何もやるもの持ってないんだよね〜。
悪いね、悪いね、ワリーネ・デートリッヒ!【(C)伊東四朗小松政夫
 
あんまりポイントも思いつかないので、昨シーズン助けられた「謎のドブ」に行こうかと思いましたが、
20161211234239
そこへ行く前に流入河川のポイントが空いてたので試してみます。
 
ま、時間が無いので余計なことは考えずにとっとと始めましょう。
20161211234238
でも、さすがにこの時間になると寒い!
 
ウキが見づらくなるまで粘ってこんなもん。
20161211234240
20161211234241
1円玉サイズからそこそこサイズまで揃いました。最後の最後で帳尻が合ったかな?
針とエサは極タナゴグルテン1の組み合わせでした。
 
最後はバターチキンカレーセットで〆。
20161211234242
結局、肉とカレーを食いに来たのがメインの釣行になりましたが、そんな感じのブログは毎度の事なので気にしな〜い!(笑)
 
そういえばちょっと前にこんなチョコを見つけたので買ってみましたが、こんな物よりも・・・・
20161120232434
食いたいモノを好きなだけ食ってた方がストレスは軽減されますね!
 
**************************

 

“このマンガがすごい!comics カレー大好き! (Konomanga ga Sugoi!COMICS)
 
**************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ