うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★甘いモノ食って甘い考えで行った霞方面釣行で甘くない現実を見る。

 
こんにちわ。
今、最も気になってる車はトヨタの最新型タクシー専用車です。
さすが天下のトヨタ様、現行のコンフォートの製造中止に伴ってこんな新型を用意してました。ベースはシエンタらしいですけどその面影はほとんど無く、その上ドライバーにも気を配った仕様がスゴイ。
そういや、パトカーにも遂に現行の210系クラウンが導入されたとか。ちょっと前までは民生用が200系から210系になっても、わざわざパトカー用に200系を作り続けてましたっけねぇ、そういう余裕のある所がスゴイよな。余談ですが、今までは交取用もロイヤル系だったのが、210系では交取用には覆面もパンダもアスリート系が導入される模様。どんな感じの仕上がりなのか見てみたいですが、その際は自分はあくまで当事者ではなく傍観者でありたいもんです。
 
さて昨日も霞ヶ浦方面へ。先週のように昨年不発だったポイントが復活してるかもしれないので、かつての実績ポイントの今の様子を確かめるのが目的。
 
なぜか先週半ばから”甘党”ブームが到来しており、朝から”甘党”全開でスタート。
20161219010256
前の晩に買ってきた不二家のケーキなんぞを。簡単に行ける距離に不二家があるのが良いのか悪いのか?
ちなみに左の品の商品名は「コロコロくまさん」です(笑) 注文する時にジョーに恥ずかしい
 
現地に到着後まず行ってみたのは、かつて冬になるとオオタナゴが爆釣したエリア。
20161219010258
20161219010302
ところが、かつてはこんな動画が撮影できるほどチャチャッと釣れたのに、この日は4箇所回ってまさかのノーピク・ノーフィッシュ。お昼を告げるメロディーが湖畔に流れた所で諦めます。
「先週に続いてポイントが復活してればいいなぁ」なんていう甘い考えは早々に吹っ飛んで、まさかまさかのボウズの危機。
 
昼食も甘い所を。ココへ来る途中に仕入れた今川焼きを食べます。
20161219010254
午前中の時間をまったく棒に振ってしまったので午後からはどうしましょうかねぇ。いや、まったく棒に振ったワケじゃないか・・・・今シーズンもあの辺はダメかもな、って判ったか(泣)
 
差し迫るボウズの危機に、先週バラを釣った所へ来ちゃいました。
20161219010305
先週は夕マヅメの時合いだったのかそこそこ数が出ましたが、この日は若干痺れる釣りに・・・・
 
同じような数を釣るのにだいぶ時間が掛ってしまいました。
20161219010303
20161219010304
表層に居る1円玉かそれ未満のサイズを釣るには修行が足りませんねぇ・・・
 
最後に、昨シーズンよく世話になった”謎のドブ”周辺をチェック。
20161219010307
あいかわらずドブ臭いし、場所によっては障害物が邪魔で邪魔で。
 
バラは釣れずに、細長いのと僅かなフナが釣れただけで終了。今シーズンは”お助け堀”の役割は無理なのか・・・・?
20161219010306
湿った足元が冷え冷えになってきたので、ここで納竿。
 
足元は冷えたし、甘いモノに行き過ぎの感もあり、
20161219010259
辛口のダブルカレーセットで〆と・・・・
 
いや、もう一品(笑)
20161219010300
ダブルカレーセットだとカレーが余るので、気にはなっていましたが注文したことのなかった”チーズナン”を頼んでしまいました。
 
チーズを挟んで焼いてあります。確かに”チーズナン”ですな。
20161219010301
カレーが辛くてチーズの風味が消えてしまうので、結局ナンだけで食べちゃいました(笑)
でも、カレー付けるよりもチーズナンはチーズナンだけで食ったほうが美味い気も若干。
 
さ、早いもんで今週末は今年のラスト釣行になりますな。年取ると時間が経つのが早いというのはホントですね〜。
「ドコに行って何釣ろうかなぁ〜」という楽しみもある一方、今週末にかけて脳内で何ブームが訪れて何を山ほど食っちゃってるのか、という一抹の不安も(爆)
 
**************************

 

“Hanako FOR MEN vol.19 甘党です。: 季節限定、定番お菓子260個が大集合! (マガジンハウスムック)
 
**************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ