うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★武州から上州へ自販機を巡り、さらには超遠征釣行と洒落込む(後編)

はい、そういう訳でございましてですね、今日は昨日の続きという事で。
 
遠征先が国境の長いトンネルの向こうという事なので1枚目の写真は例によって例のごとく、例のサービスエリアの例の所からの景色になります。
20181022013411
さて、本来ならば例のおにぎりの写真も載るはずなのですが、ココに着いたのが遅くて既におにぎり売り場は片付けの最中でした、残念。
 
ついついアクセルを踏み込んで急ぎたくなりますが、背後で納税確定の赤ランプを灯されてはシャレにならないので気をつけて飛ばします(法定速度内で)。
20181022013404
この日は往路だけで2度も県警主催のサイン会を目撃。制限速度が100キロから80キロになる境目近辺は気をつけねば。
 
バスセンターにカレーを食べに行く時間もないのでお土産のレトルトを購入。
20181022013417
秘密のケンミンSHOWで紹介されてから品薄でしたが、久々に購入することが出来ました。
 
最初のポイントに着いたのが既に昼飯を食うような時間なので、これ以降もチャチャッと回らないといけません。
20181022013412
田んぼに水も貯まり、水もやや濁り気味で朝までにそこそこ雨が降った模様。
 
鉄板場所とはいえ、気温の低い日が続いてるせいなのかいつものような勢いはありませんでした。
20181022013425
20181022013426
それでも見たいのが2種揃いましたので既にこの時点で満足気味。
 
いつも手堅いエリアに向かいますが、
20181022013413
またしても変なヘドロみたいな浮遊物がプカプカと・・・。前来た時はこんな感じでもそこそこ釣れたから竿を出します。
 
しかし、そこそこどころかちょこっとしか。
20181022013424
タモロコやオイカワは釣れますが、本命はなかなか。
 
プチ移動した場所でようやくこれだけ。
良いサイズ感でしたが。なお、お約束のようにタモロコもサイズアップでした(^_^;)
20181022013423
20181022013422
数の出ないこういう日は見切りが肝心と悟り、最後のポイントに移動します。
 
今年も楽しんだカネPへ。
昨年の同時期は盛期の三分の一程度とはいえ数が出てますので、時間的にこの日最後になりそうなこのポイントに賭けます。
20181022013419
近寄ってよくよく見ると・・・・う~ん、水少ねぇなぁ。
 
タモロコやらアブラハヤやらに悩まされながらも何とか画になる感じになりました。
20181022013420
20181022013421
狙いが狙いなのでミミズを使って始めましたが外道率バカ高。途中で黄身練りのほうが本命率が高いという事に気づきましたが、時すでに遅し状態。”カネヒラ=ミミズ”という思い込みが強すぎましたカネ?
 
月の姿が目立つ時間になりましたので納竿。
20181022013418
いつもより遅い時間になってしまいましたが安全運転で帰路につきます。渋滞してなければいいなぁ・・・
 
なんて思ってる日に限って大渋滞です。
20181022013415
20181022013416
ラーメン&ミニ・タレカツ丼セットとカフェイン緑茶で気合を入れます。
 
トンネル超えたら辛い渋滞と辛い”翌日からの現実”が待ってるぜぇ~
20181022013405
って、ホントに久々に酷いと思うレベルの渋滞でした(^_^;)
給料日前の週末だからそんなに混まないと思って予定入れたのになぁ、久々に途中で関越道を脱出して狭山日高まで下道走行してしまいました。黙って渋滞にハマっていても大して時間変わらないのだろうけど、イライラするのに加えて、こう見えて結構デリケートなので万が一の”急な便意対応”という問題もあるので下道をチョイス。あ、逆に空腹対応(笑)も出来ませんしね。混んでるときってPA・SAも入るの一苦労するし。釣果から何から何まで全て良しなんて釣行は年に何度も無いから、こういう事もあるのは仕方無しと感じた次第。
  
※ 車内からの画像は全て、ドラレコ画像をキャプチャ・トリミングしたものです
 

**************************

 

 
**************************

他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓

にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ

**************************

 

渋滞でもリラックスできるポップス