うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★笠松競馬と再びの大井競馬

 
13日は久々の笠松競馬場でした。
 
行きがけの新東名で朝食。当ブログではおなじみになりつつある(?)掛川PAの”OK牧場”で。
20180815001307
サイコロステーキ定食を頂きます。
 
なんだかんだの末に笠松競馬場に到着。
20180813232512
20180813232516
いつもと同じくオグリキャップ銅像がお出迎え。
 
で、いつもと同じく”ドテ煮串”(1本100円)。
20180813232515
この日は”モツ焼串”も。添えられたキャベツ、店先のカゴに盛られたものを各自で取るスタイルです。
 
さらにいつもと同じく焼きそば(400円)。
20180813232513
川崎競馬場の焼きそばとは対極(?)の味付け、甘めのソースです。
 
この日は風も弱くて異様な暑さ。暑さを伝えるニュースでは岐阜県内の地名が度々登場してますが、実感するのは勘弁・・・・
20180813232514
20180813232520
笠松競馬場は、他の競馬場と違ってパドックが馬場内にあるのでレースごとに歩いて移動しなくていいので助かりますね、レース観戦から次のレースのパドックまでスタンドで座りっぱなしでいいから。馬券売り場に近い日陰の椅子に陣取ればかなり体力をセーブできます。
 
そういや、スターターが乗る車がハイラックスになってました。
20180813232517
色的にJRAのお下がりかと思います。JRAは最近、ダイナかトヨエースに変わってきてましたからね。
 
場内ではJRAのミルコ・デムーロ騎手と川又賢治騎手のトークショーも開催されたり。
20180813232521
川又なんてほとんど知らんジョッキーだったけど、来週からはちょっと注目してみますかね。
 
で、なんだかんだの末にだいぶ散財したり、食ったりしたら帰路につきます。
帰りは旧東名ルート、牧の原SAであっさりと”とろろそば”を。
20180813232519
写真に撮ってないけど、笠松で串モノいっぱいたべちゃったから夕飯はあっさり系でした(笑)
 
そんでもって、14日はまた大井競馬場へ。昼間は夏の甲子園、秋田の金足農業の試合を見たかったので。
ま、12日にも行ったばっかりの大井競馬ですのでそんなにネタにすることも無く。
20180814230946
なお、この日は”もつ煮丼”じゃなくて”牛すじ・バラ肉煮込み丼”を頂きました。ギャンブル場の煮込み系はなぜこうも美味いのか・・・・
 
申し訳程度にお馬さんの写真も。
20180814230948
20180814230947
そういや、この日は滅多にない2400メートルのレースが設定されてました。オープンクラスだけじゃなくて下級条件でも1開催に1鞍ぐらい長距離戦の設定があってもいいと思いますが。
 
”夏休み”転じて”散財休み”になってますが(爆)、長い休みの時くらいしか競馬場も行けてないから、まぁいいかな。
 
**************************

 


ナカモ どて煮 190g×10袋

 
#笠松競馬 #ドテ煮 #どて #大井競馬 #もつ煮 #モツ煮 #牛すじ