うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★最後にようやく”春色”を引っ張り出す雨中の霞方面釣行

昨日は事前から雨予報だし気温も低そうなので、朝起きた時点でも釣りに行こうかどうしようか決めかねてウダウダしてましたが、家に居ても居場所がないので釣りに行くという結論。そんな時にエースさんから「今日はどちら方面ですか」との連絡。この雨でも釣りに行こうかという奇特な人間は私だけでは無かった模様なので安心して(?)釣りに出かけます。
 
人を待たしているのに途中のPAで遅めの朝食を頂きます。
20190303232829
牛すじ合掛けカレーを。美味いのは美味いのですが、”100円くらい値上げしてもいいから牛すじ煮込みの量をもう少し増やして欲しい”というのが偽らざる本音。
 
移動中、霞ヶ浦の本湖側では所々にヘラ師の姿が見られます。確実に先週あたりよりもヘラ師の姿は増えてますね。
とりあえずエースさんとの待ち合わせ場所に到着しましたが、そこはイマイチっぽいので別の船溜まりに移動。
20190303232828
手っ取り早く結果が出せそうなオオタナゴを狙いますが・・・・
 
コレはどうしたことか。
20190303232827
とりあえず本命は一つだけ。あまりに寂しいので細長いのにも撮影に加わってもらいましたがそれでも3つだけ(^_^;)
 
雨はやまないし結果は出ないし、という事でとりあえず移動しました。
20190303232826
雨は先程よりも激しさを増してきている感じ。こうなるともう、何でも良いので結果が欲しくなります。
 
粘ったものの釣果はこれだけでした。辛うじてバラが1つ、そして嬉しい外道でお馴染みのツチフキ2つ。
20190303232825
しかし、予想以上にウキが動きませんねぇ。たまに動いても食いが浅いのか貴重なアタリを逃す始末。大体、タモロコやモツゴすらダメという時点でこの日はダメなのでしょうか。
 
「ダメならダメで、ダメ元で行きましょう」という事で”春色”を狙いに行く事に。雨中の行軍でお目当てのポイントに。
20190303232830
とはいえ、水路の水はスーパークリアで真冬の雰囲気。
 
貴重なアタリを拾ってようやく1つだけ。
20190303232824
最後の最後に良い色の個体を拝めて満足です。
 
降り続く雨で体はすっかり冷え切ってしまいましたので、中から温める為に湖畔の焼肉屋へひとっ飛びして焼き肉パーティー(笑)
20190303232823
20190303232821
※・上記2画像は2人分です
 
ナンコツ、ロース、カルビ、ミノ、タン塩、オイキムチ、カクテキがあっという間に消えました(爆)
 
最後はチャーハンで〆。
20190303232822
ここのチャーハンも久しぶりだったなぁ。おっちゃんの顔色も良くなってきたしひと安心。
 
なんだかんだで今年初の色付きヤリを釣り上げることが出来ました。この先もっと陽気が良くなってくるのが楽しみですが、そうなると色付きタの字を狙うか乗っ込みフナを狙うか悩ましい日々の到来でもあります。もっと悩ましい花粉も到来ですが、そっち方面は考えないようにしましょうか(^_^;)
 

**************************

 
アレルシャット 花粉 対策 スプレー イオンでブロック 160回分

 
**************************
 

他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓

にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ

*************************



(エイトトウキョウ)eight tokyo 【UVカット】 花粉 対策 カバー サングラス <曇り止め ブルーライトカット レンズ> メンズ/レディース