うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★令和に変わっても相変わらずパッとしない釣行に終始した千葉~霞方面釣行

そういう訳で新時代になった模様。新時代になった所で何が変わるわけでもなく、連休も淡々と仕事・・・・
 
昨日は千葉から霞にかけての釣行。仕事が暇な時は「あそこへ行こう、どこへ行こう、何を釣ろう、アレを釣ろう」と余計なことばかり考えてますが、そういった思考回路も働かないまま無意識に(?)何時も通りの霞方面を目指します。
20190506070741
(※ ドラレコ動画よりキャプチャ、トリミング)
首都高湾岸線東行きの大井本線料金所跡、本線部分は完全に料金所跡が撤去されてスムーズに進めるようになってました。まだ料金所が稼働してると思って止まりかける非ETC車とかもいて危なかったのでこれは助かります。
 
PAで小休止。途中で買った駅弁を頂きます。
20190505233519
20190505233520
20190505233521
定番のシウマイ弁当と、鯵とハムの押し寿司を。どっちかが遅い朝飯でどっちかが早めの昼飯。
個人的には鰺の押し寿司に関しては東華軒派ですけど、行く道で手に入らないのが残念。大船軒の”鰺の押し寿司”よりも東華軒の”小鯵の押し寿司”のほうがサッパリしてて好きなんですが。
 
急に思い立って、利根川を渡る前に千葉県内でちょっと竿を出してみます。
20190505233523
一応、狙いはフナなのですが、何せ今年は個人的にフナ釣りは不振モードなので期待薄。
 
案の定イマイチで、中サイズ3つとコイ1つのみ。
20190505233525
20190505233522
アメナマがいなかっただけでも良いでしょうかね。
いい雰囲気の場所だし、他所様のブログやHPなんかでは結構釣れてるのを見てる場所なんですが、”間”が悪いのか、もっと沖を狙うのか、あるいはタナは浅くても良かったのか、仕掛けが悪いのか、エサが悪いのか・・・・まぁ、総合して「腕が悪い」と言う事で(^_^;)
 
とりあえず霞湖畔に来てみました。
20190505233526
濁り具合は先週よりは若干マシかな。
 
しかし、釣果的には先週と変わらずにアメナマ3つと微妙なサイズのフナで終了。
20190505233518
20190505233527
う~ん、この界隈のフナの季節は終わってしまったのか?
 
結局、最後は護岸際の釣りに活路を見出します。
20190505233528
一応、先週とは違う場所に入ってみます。
 
オオタナゴとバラがツ抜けした所で納竿。
20190505233517
20190505233529
梅雨明け以降かと思っていた護岸際の釣りが楽しめるということは・・・・フナや在来狙いが不調でも大丈夫?
 
何故かフライドポテトが食いたくなったので夕飯はマックへ。
20190505233530
グランドビッグマックなる期間限定メニューを頂きました。確かに食べ応えはありますね・・・・ま、ナゲットも追加してるしね(笑)。腹一杯になった所で帰路へ。
 
帰り道もそこそこ詰まりましたがビックリするほどでも無く普段よりプラスα程度で帰宅。こういう季節だけあって、後ろに大名行列を作っていても気にすること無く平気の平左で追い越し車線を走り続けるドライバーもいましたが。なんでも、”サンデードライバー”を超越した”シーズンドライバー”なる者もいるらしいので気をつけねばなりませんな。
  
**************************

 

令和飴400g

 
**************************

他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ


**************************


新元号 令和 訂正 ゴム印 3本 セット