うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★ボウズじゃなかった事だけが救いの霞→牛久

車検が終わって、送られてきた車検シールをフロントガラスに貼ったら少し曲がってしまった者です。こんにちわ。
毎回毎回気をつけてるはずなのですが、今回もビミョーに(^_^;)
 
昨日は久々(笑)の釣りへ。
20190217234832
いつも通りに出遅れスタートなので、途中のPAでチャチャッとパンを片付けて霞方面へ。
 
先週は暖かな日もあったし、新聞の釣り記事では”早くもヘラが動き出しそう”なんていうのを見たので、まずは大物狙いをしてみます。
20190217234831
が、しかし、いくらなんでもまだ早い? ノーフィッシュでした。
 
続いては、まずはボウズ脱出という事で小物仕掛けを持ってオオタナゴ狙い。
20190217234830
でもまぁアタリは少なかったですねぇ~
 
とりあえずボウズではありませんが、数的にやや不満。
20190217234833
この後、冬の霞の本命とも思える手堅いバラのポイントを目指しますが、なんと前を走る車がそのポイントの横に停車! タッチの差でポイントに入れず・・・・ここまでのタイミングでポイントに入られたのは初(笑)
 
仕方ないので他のホソとかを覗いてみますがドコもいまいち、思い切って牛久方面に舵を切ります。まずは手堅い所を偵察してみますが、こちらも先客が居たりして思い通りの場所に入れません。さらには物理的に入れないようにされている所もあったり。
20190217234834
とりあえず空いていた所で試します。
 
細長いのやエビ(?)のアタリが頻発する中から本命を拾う感じ。
20190217234835
20190217234837
月の輪郭がハッキリしてくる時間になると風が冷たく感じられてきました。霞も牛久も半端な釣果ですが致し方なく、ここで納竿。
先客がいることが多い上に、手堅い場所で竿を出せなくなった牛久方面は残念ながら”脳内ブックマーク”の冬釣り場フォルダから削除の検討も。以前は牛久から千葉NTに買い物に向かう途中に「ロッキーバーガー」に寄るという楽しみもありましたが、それも無くなった今では尚更。
 
夕飯はペッパーランチで300gステーキにソーセージのトッピング。
20190217234836
ロピア内の激安ステーキコーナーを目指してましたが僅かな時間差で到着できず、ヤケになって(?)トッピングを追加。 ここでもタッチの差で”本命ポイント”に入れませんでした、というオチで〆させていただきます。それでは。
 

**************************

 
タッチ コミック 完全版 全12巻 完結セット(少年サンデーコミックススペシャル)

 
**************************
 

他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓

にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ

*************************



ペッパーランチセット ペッパーライス4袋 いきなり!ビーフハンバーグ150g 4個 いきなり!バターソース1本付き【いきなり!ステーキ ペッパーライス ペッパーランチ 冷凍 ビーフ 肉 レンジで加熱 レンジで簡単 チャーハン いきなりステーキ】